育むリフォーム「姉と弟の部屋+α」

形態 マンション
築年数 13年
家族構成 -
リフォーム面積 25.3m²
施工期間 15日
総工費 120万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洋室、和室、押入をひとつながりの空間とし、長女と長男の個室を左右につくり、中央に一部畳敷きで多目的に使える「みんなの部屋」を設けました。部屋の仕切りは引き込み戸とし、全部開け放つとリビングから続く大きな空間になります。

Before

長男が小学生になるので、2人の子どもたちの部屋をつくりたい。普段は開け放し、集中して勉強したいときには扉を閉めるようにしたい。収納を充実させ、大学生になっても対応できるようにしたい。

After

2つの子ども室を設けて引き込み戸でつなぎ、風通しのよい設計に。普段は開け放して使い、必要に応じて閉めれば個室としてのプライバシーも保てます。中間につくった多目的な空間や子ども室の色使いも目を引きます。

リフォームを終えたお客様の声

風通しが良くなり、とても居心地の良い部屋になりました。常に扉を開放して過ごしています。子どもたちはそれぞれの居場所が決まり、収納がたっぷりあるので、物が片付けられるようになりました。娘はかわいい部屋に大満足。息子は友達を連れて来て部屋のクロスを自慢しています。畳スペースは、アイロン掛けや物の整理など、床に座って作業するときにも便利です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら