10年の想いをかたちに

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 161m²
施工期間 40日
総工費 1200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)リビングサーラ 豊橋事業所

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

物があふれていたLDKをリモデル。寒さを解消するために床暖房を取り入れ、自然素材をふんだんに使って温かみのあるダークトーンにまとめ、旅館のようなイメージの空間に。TVボードやパーティション、柱や格子の建具なども落ち着いた和の空間に合うようプランニングしました。

Before

キッチンの使い勝手が悪い。LDKに床暖房を設置したい。収納スペースが少なく、物があふれてしまう。落ち着いた雰囲気にしてゆっくりとくつろげるようにしたい。

After

奥行き感のあるLDKを、天井や間接照明の工夫、木製の造作TVボードや両面格子の建具など、意匠にこだわって落ち着いた大人の空間に。ダイニングとリビングの間に設けたパーティションの重厚感ある柱巻も印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

以前より使い勝手が良くなり、家事も楽になりました。今までは寝室で過ごすことが多かったのですが、LDで過ごす時間が増えました。照明と天井が織り成す落ち着きのある空間は、とても居心地が良いです。お客様から「良い雰囲気だね」とほめてもらっています。滑りにくい床にしたので、愛犬も歩きやすそうです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら