親子がこだわった上質な空間 ~休日が愉しみになる~

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 105m²
施工期間 60日
総工費 1500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

日当たりがよいのに物置部屋になっていた和室1室をLDKに取り込み、北側にあったキッチンを南向きに移動させ、広々と開放的な空間に。南側にワイドオープンドア+ウッドデッキも設え、風と光を感じる暮らしを演出。

Before

間取りが不便なので、風を感じられる開放感あるLDKにしたい。娘の好みの落ち着いた韓国調のテイストをアクセントに取り入れて、シックな仕上がりにしたい。

After

使いづらい和室、北側の暗く寒いキッチンというお施主様の悩みを、間取りの変更により解消。明るく開放的なLDKを創出し、構造上必要な2本の柱を活用したはめ障子がおしゃれなアクセントに。はめ障子のデザインを2パターン用意し、季節によって取り換えられるようにしたのも素敵なアイデアです。

リフォームを終えたお客様の声

落ち着いたテイストの空間と、季節によって使い分けができるはめ障子に大満足。華やかな韓格子のある暮らしはとても快適です。ひと目惚れした飛騨のダイニングテーブルで食事をするのも楽しく、春先には心地よい風を感じることもでき、リモデルの素晴らしさを実感しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら