紡ぐ想い~お父さん、いい家になったよ~

形態 一戸建て
築年数 21年
家族構成 -
リフォーム面積 144m²
施工期間 117日
総工費 1700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お母様と息子さん夫婦の同居にあたり、お母様の寝室を1階へ。ヒートショックに配慮して、寝室からLDKや水まわりへ廊下を通らずに行き来できる配置としました。DK、居間、広縁を一体化し、日当たりのよいLDKも創出。

Before

母と同居するため、母の寝室を2階から1階へ移したい。生活の中心となるところはバリアフリーに。DKが狭く暗い。家族や親戚20人が一緒に集えるLDKにしたい。

After

20人集まっても十分な約28畳のLDKが圧巻。天然木や能登産珪藻土など自然素材をふんだんに使い、温かみと品格のある空間に仕上げています。日中ひとりで過ごすお母様のために、仕切って使用できるよう設けた建具を光を通す仕様とし、圧迫感を和らげたのが妙案。家事動線も工夫されています。

リフォームを終えたお客様の声

父が亡くなった後、元気のなかった母が「良い家になった」と明るくなりました。自分の部屋の小物の配置を考えたり、毎日楽しそうです。忙しい妻も、スムーズな家事動線になったおかげで家事がしやすいようです。明るく広々としたLDKで、家族や親戚みんなとワイワイできる日が待ち遠しいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら