大好きなお父さんとずっと一緒に...感謝を込めた愛情リフォーム

形態 一戸建て
築年数 31年
家族構成 -
リフォーム面積 120m²
施工期間 30日
総工費 400万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

(株)マエダハウジング 府中店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

東西に長く、細かく仕切られているため、風通しも日当たりも悪かった間取りを大胆に変更。間仕切り壁と納戸をなくして、広いLDKを創出しました。2間を隣接させた和室は、障子や引き戸を開放すると東西方向に風が通ります。

Before

ダイニングから離れたところにあった仏間をLDK近くに移動させ、常に亡くなった主人を間近に感じながら暮らしたい。風通しの悪さと日当たりの悪さをなんとかしたい。

After

LDKと和室2間をひと続きにしたレイアウトが巧み。ダイニング側の廊下を取り込んでスペースを有効活用し、明るく広いLDKになりました。隣の和室に仏間を設け、お母様が亡くなられたご主人の存在を感じながら生活できるようにしたアイデアが秀逸。白と茶を基調にまとめたインテリアも素敵です。

リフォームを終えたお客様の声

息子家族が集まっても十分に広さがあって、明るく風通しの良いLDKでゆったり過ごせるようになりました。隣の和室には仏間があり、主人がそばで家族全員を見守ってくれている気がします。トイレや浴室も使いやすくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら