心地いいね! 北欧カフェのお家

形態 一戸建て
築年数 29年
家族構成 -
リフォーム面積 87.8m²
施工期間 100日
総工費 1000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

リビング春日井

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

8年前に購入した中古住宅の間取りを一新。物置状態の和室をなくし、2カ所を増築することで南側に明るく広いLDKを配置。天井に使用した無垢のパイン材と、現しにした耐力壁の筋交いをホワイト塗装し、北欧風のイメージに。

Before

中古住宅を購入し、8年前から住んでいますが、家の間取りが使いにくく、うす暗い。和風のつくりを北欧風に一新したい。広いLDKが欲しい。

After

増築部はわずかながら、間取りを工夫して、お悩みだった全体のうす暗い雰囲気を見事に解消し、奥様が好む北欧テイストのナチュラルで明るいLDKを実現。“ぞうさん”をイメージしたキッチンのオリジナルのサイドパネルが空間のアクセントに。下がり天井やスリット窓、調湿タイルもおしゃれです。

リフォームを終えたお客様の声

少しの増築で理想の間取りが実現しました。広くて明るいLDKに家族がいつも集まり、一緒に過ごせてうれしいです。ただ広いだけでなく、ところどころに楽しい工夫があり、どこにいても心地いいです。ご近所から「いつの間に建て替えたの?」と聞かれるくらいの大変身に、満足しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら