家族の将来を見据えたお部屋づくり

形態 マンション
築年数 17年
家族構成 -
リフォーム面積 56.9m²
施工期間 30日
総工費 550万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

LDと洋室の間の壁を取り払い、独立していたキッチンを取り込んでワンルームの広いLDKを創出。キッチンは家族の様子がわかる対面式に。内装は白を基調とし、梁をあえて見せて木目調の壁紙をあしらい、空間のアクセントに。

Before

みんなの集まるLDKを広くしたい。2人の子どもの成長にあわせ、それぞれの部屋もつくれるようにしたい。

After

天井や壁は白、フローリングや建具は明るいブラウン、梁はダークブラウンと、バランスの良い配色でLDKを美しく仕上げています。キッチンの収納庫、玄関のシューズクロークなど収納も万全。ピンクの壁の子ども部屋は、2人のお子さんの成長に合わせて仕切ることも可能と、よく考えられたプランです。

リフォームを終えたお客様の声

4人で住むには狭いと感じていましたが、間取りや色使いのおかげで広がりを感じられるようになりました。キッチンからリビングまで見渡せて、家族のコミュニケーションも増え、満足しています。困っていた収納も、どこに何をしまうか決めながら造ったので、片づけが楽になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら