インテリアを楽しむお家

形態 一戸建て
築年数 41年
家族構成 -
リフォーム面積 92m²
施工期間 60日
総工費 1000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

スペースアップ 伊丹店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

昔ながらの和風住宅を、ナチュラルインテリアをコンセプトにリモデル。2階がのっていない北側のスペースにあえてLDKを配し、屋根の高さまで天井を上げ、梁や筋交いを見せています。愛犬のための配慮にもこだわりました。

Before

昔ながらの家で、動線が悪い。開放感のある広いLDKにしたい。ナチュラルインテリアが希望。トリマーの仕事をしていたので、愛犬や友人のペットをカットできるスペースがほしい。

After

細かく区切られていた空間をガラッと変え、階段まで取り込んで広く開放的なLDKに変身させています。隣の和室の押し入れ下の部分を活用して愛犬のスペースとしたり、愛犬のカットのために広くとった洗面室には、玄関側とキッチン側の2方向から出入りできるようにするなど、工夫が満載です。

リフォームを終えたお客様の声

大好きな古木の家具やインテリア小物が映えるナチュラルなLDKが実現し、リモデルでこんなにイメージが変わるのかと驚きました。新しいキッチンで音楽を聴きながら料理を楽しんでいます。愛犬のゲージも組み込まれたので、無駄なスペースがなくなりました。一番こだわった造作洗面台にも大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら