回遊空間 空間のつながり=家族のつながり

形態 一戸建て
築年数 40年
家族構成 -
リフォーム面積 65m²
施工期間 30日
総工費 700万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

スペースアップ 八尾店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

老朽化していた実家をリモデル。3室あった和室をなくし、一体化した広いLDKとしながらも、テレビ背面にピアノの目隠しを兼ねた本棚を間仕切りとして設え、個々の時間を楽しみながら家族の気配を感じられるように工夫。

Before

空家になっていた老朽化の激しい実家をリモデルしたい。家族が自然に集まるLDKをつくり、ピアノも置きたい。すっきりとしたLDKにしたい。家事動線の効率をよくしたい。

After

家族が自然に集まりながら、それぞれが好きなことを楽しめるようにと、区切られているようですべてがつながっているLDKのレイアウトがいいアイデア。2つの回遊動線をつくり、家族が自由に行き来できると同時に家事動線もスムーズになっています。ご主人の書斎スペースもうまいつくりです。

リフォームを終えたお客様の声

家族が集まるLDKができたことで会話が増えました。娘もリビングにピアノがあって気軽に弾くことができるようになったせいか、以前よりよく練習しているようです。ぐるぐる回ることのできる動線はとても使い勝手がよく、毎日快適に過ごしています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら