家族+わんこが快適に暮らせる家

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 107m²
施工期間 100日
総工費 1300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • ペットと暮らす

このお店が施工しました

(株)スペースマイン ショールーム「四季の家」

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

愛犬との暮らしを考えながら、1階を全面リモデル。浴室、洗面所、トイレを一列にレイアウト。和室の代わりに小上がりの畳スペースを設け、LDKと一体化させて空間の広がりを演出。玄関脇には愛犬の足洗い場を設置しました。

Before

愛犬との共存ができる住まいにしたいが、今の間取りでは狭い。木のぬくもりを感じるインテリアにしたい。耐震性や断熱性もアップさせたい。

After

必要最小限の増築と間取りの変更により、家族と愛犬がより快適に暮らせる住まいを実現しています。LDKの一角に造った小上がりの畳スペースは、くつろぎの間や客間として活用できるので便利です。奈良県産の杉や桧などの無垢材をふんだんに使った、上品で温かみのある空間づくりが印象的です。

リフォームを終えたお客様の声

新築と比較しても負けないくらいの家がリモデルで実現できました。耐震・断熱改修により、さらに長く住めるような空間になり、使い勝手もよくなりました。愛犬と一緒に住んでいるという感覚が、以前よりも強く感じられます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら