安心がつまった家

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 34.9m²
施工期間 50日
総工費 860万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

老朽化していた水まわりを一新。使い慣れた間取りは大幅に変えず、キッチンとそのほかの水まわりを分断していたホールの一部を取り込み、DKから直接トイレ・洗面脱衣室へ行くことが可能に。段差解消・手すりなどにも配慮。

Before

老朽化した水まわりを改善し、段差も解消したい。これまでの暮らし方をガラッと変えたくはないので、間取りは大幅に変更したくない。

After

60歳代後半のご夫婦二人暮らしということで、きめ細かくバリアフリーに配慮。DK・トイレ・洗面脱衣室・浴室の段差を解消してドアは引き戸に変更し、安全性と使い勝手が高められています。トイレは歩行と立ち座りのサポートとして2か所に手すりを設置するとともに、デザイン性も高められています。

リフォームを終えたお客様の声

DKに床暖房も設置したので、暖かい場所できちんと食事ができるようになりました。DKや居間から寒いホールを通らずにトイレや浴室に行けるので快適です。手すりの設置や段差がなくなったことで安心感も得られました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら