夫婦の趣味を活かしたリモデル

形態 マンション
築年数 31年
家族構成 -
リフォーム面積 77m²
施工期間 40日
総工費 650万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お子さんの独立を機に、設備が老朽化していたマンションをリモデル。和室をなくして夫婦の個室を確保。キッチン→LD→ご主人の部屋→奥様の部屋と回遊できる間取りに変更しました。キッチンには対面カウンターを新設。

Before

内装をグレードアップし、老朽化した設備を一新したい。夫婦二人の趣味の部屋を造りたい。キッチンを明るく、収納を充実させたい。書斎コーナーがほしい。

After

収納スペースが少ないためにモノが片付かず、家具で圧迫されていた空間が見事に変身。要所要所の収納計画ですっきりした空間を実現しました。白とダークブラウンのコーディネートでまとめたモダン和風のインテリア、ニッチの飾り棚やスリットデザインがおしゃれで洗練された印象を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

使い勝手の良い間取り・収納で快適です。ゆったりしたリビングで過ごす時間も長くなり、2人の会話も増えました。趣味の部屋は美術室のようで自由に使っています。清掃性の良い素材を使っているので掃除が楽になり、家事の手間が省けて助かります。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら