光を取り入れエコに暮らす。

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 85.9m²
施工期間 30日
総工費 920万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)一・番家工務店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

和室中心の間取りの変更と寒さ解消をテーマにリモデル。断熱サッシなどで断熱性を高め、南側の和室をなくしてキッチンを移動させ、明るく広々としたLDKに。浴室・洗面所などの水まわりは、北側にまとめました。

Before

両親のあとを引き継いで住み続けるために実家をリモデルしたい。居間として使っていた北東の和室が寒い。収納が少なくて不便。玄関からすぐに洗面所・浴室があるのが気になる。

After

一日中日差しが入る居心地のよい南側を、ライフスタイルに合わない和室からLDKへと変身させました。白を基調にした内装、明るい木目のフローリング床、淡いレモンイエローのキッチンが調和し、安らぎを感じさせます。造作したローボードの足元に空間をつくり、圧迫感を和らげた工夫も巧みです。

リフォームを終えたお客様の声

今までの間取りは不便だったので全面的にリモデルをしましたが、これほど変わるとは思っていませんでした。日差しが入るLDKのおかげで、気持ちも明るくなります。娘も進んで料理をするようになりました。収納スペースもたっぷりあるので、いつもキレイに片付けられます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら