家族繋がる空間

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 93.9m²
施工期間 70日
総工費 1290万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

茶の間の間仕切りを取り払い、LDKと畳スペースを一体化。対面キッチンを取り入れ、ダイニングテーブルを斜めに配したことでそれぞれの距離を縮め、見渡しやすくしました。LDKに収納家具や収納棚を設置し、収納力をアップ。

Before

茶の間が個室になっているため、LDKにいる家族と一体感がない。キッチンが孤立し、家族の様子が見えない。収納が足りず、物があふれている。窓や床からの冷気などで室内が寒い。

After

LDKとつながる畳スペースを設け、DKにいる家族とのコミュニケーションがとれるように工夫。新たに設けたテラスデッキとともに、ゆったりくつろげる空間となっています。キッチンカウンターに接続したテーブルを斜めに配したのも妙案。廊下や収納も斜めに設け、スペースを有効活用しています。

リフォームを終えたお客様の声

LDKと茶の間が一体となり、家族がそれぞれの場所にいても様子が見えて、家族もつながる空間になりました。収納場所が増えたのですっきり片づき、ストレスもありません。可動式の収納棚は、パソコンをしたり、冬場は蘭を飾ったり、多目的に使っています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら