暮らすひとが輝き、来るひとが安らぐ 自慢の家

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 -
リフォーム面積 206m²
施工期間 110日
総工費 3000万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

三世代8人の大家族で来客も多いため、家の中心にあった廊下を玄関側に移動させて、家族と来客の動線を分離。家族共有のファミリークローゼットや家族専用内玄関を設けて、衣類や靴がすっきり片付くようにしました。

Before

両親や祖母が安心・安全に暮らせるようにするとともに、大家族全員が快適に暮らせる二世帯住居にしたい。来客が多いため、家族の動線と重ならないようにしたい。収納スペースが足りない。

After

廊下の移動とともに機能的な間取りに変更し、家族と来客の動線が交わらないようにうまく工夫されています。リビング、子ども部屋、ご両親の寝室、お祖母様の寝室から出入りできるファミリークローゼットも、大家族に便利なグッドアイデア。縁側や和室、トイレの凝った意匠も注目点です。

リフォームを終えたお客様の声

和風の家がこんなに変わるものかとびっくり。細かいところにまでこだわった自慢の家になりました。以前は来客に無意識に気を使い、どこか窮屈な思いをしていましたが、くつろげるようになりました。母の仕事部屋であるエステルームも、お客様に心身ともにゆっくりしていただける空間となっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら