欲しいところにたっぷり収納の、家事動線の家

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 111.47m²
施工期間 120日
総工費 1720万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

階段を移動させて、区切られていたキッチンと和室のスペースをつなぎ、広々としたLDKを創出。キッチン→洗面所→浴室を一直線に配し、家事動線も短縮しました。洗面所へは、キッチンとリビングの2方向から出入りできます。

Before

階段で区切られた空間をつなげて広くしたい。友人をたくさん呼べるような広いLDKが欲しい。仕事が忙しいので家事が楽になるようにしたい。部屋ごとに隠す収納が欲しい。

After

階段を移動させて実現した広いLDKは、内装をホテルのようにしたいというお施主様の希望に合わせて、白を基調にすっきりまとめられ、洗練された大人っぽい空間に。キッチンとリビングから入れる洗面所への回遊動線や、適材適所を考えた大容量の収納も、暮らしの快適性を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

家事動線を考慮したプランのおかげで、仕事と家事の両立ができ、充実した毎日を過ごしています。収納もたくさんあるので、家の中が片づけられます。イメージどおりの内装に仕上がり、ホテルにいるような気分です。LDKが広くなり、念願の対面キッチンになったので、友人をたくさん呼んでパーティーも楽しめます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら