自分たちらしく暮らす事を諦めない前進リフォーム

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 103m²
施工期間 39日
総工費 1510万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)サンリフォーム 神戸店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

収納クロゼットを中心にカビの被害に悩まされていたため、収納の位置変更やルーバー扉の採用などでカビが生えないように工夫。人と風・光の動線をしっかり見極めて間取りを変更することで、快適に暮らせる住まいを実現

Before

マンション特有の廊下をはさんで北側と南側の室温差や、風通しの悪さから発生する結露によるカビが悩み。カビの生えない収納と、湿気の溜まりにくい水まわりにしたい。

After

悩みの種のカビ解消を第一優先に、洗面所の入口をバルコニーから直接風が届く方向に変更したり、主寝室と子ども部屋の間仕切りとして両側から使えるクロゼットを造り、両面をルーバー扉にするなど、多彩な対策が施されています。通風・採光十分な広々としたLDKの存在感あるキッチンも魅力。

リフォームを終えたお客様の声

空気の溜まりどころがなく、ファミリーリビングは以前と同じ広さなのに、とても広くなったように感じます。キッチンが主役の明るい空間に生まれ変わりました。クロゼットにも安心して収納できるので部屋が片付きます。無駄に大きかった寝室は、お客様をお通しできるメインのリビングになり、生活スタイルに余裕ができました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら