祖父の残した 思い出たっぷりの納屋リモデル

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 -
リフォーム面積 33.1m²
施工期間 60日
総工費 900万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

JAホーム リフォーム工房

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

思い出のある納屋を夫婦二人暮らしの新居へ。1階の天井を下げ、2階は構造材を見せた勾配天井にして高さを確保。1階にワンルームのLDKをつくり、キッチン・洗面所・トイレ・サニタリーをまとめ、家事がラクな動線に。

Before

祖父の思い出のある納屋を、夫婦で暮らす新居にしたい。開放的なLDKにしたい。家事がラクな間取りにしたい。ウォークインクロゼットが欲しい。

After

物置になっていた納屋が見事に変身。階高も低く限られた空間を少しでも開放的にするために、1階と2階の天井高をうまく調整しています。LDKはキッチンにカウンターを設けることでダイニングを兼ねて省スペースに。水まわりのまとめ方もうまく、リビングから見えないようにうまく配置しています。

リフォームを終えたお客様の声

祖父が大切にしていた納屋が、新居に生まれ変わってとてもうれしい。2階の天井高が低くて心配だったが、1階も2階も快適な空間になりました(ご主人)。水まわりやサニタリーがまとまっていて、家事がラクです。必要な場所に収納があるので、すっきりした空間で過ごせます(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら