構造上取れない柱がLDKの床柱 ~赤いキッチンと和モダンの家

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 136.5m²
施工期間 75日
総工費 -
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

GALLERY.YOU I

リフォームポイント

和室、玄関ホールの一部、LDKを一体化して広いL字型の空間に。一角には“床の間”を設け、構造上取れない柱を床の間の床柱に活用しています。アイランドキッチンを採用し、ダイニングテーブルへとつなげて配置しました

Before

27年前の新築時にゆっくり検討できなかったので、気に入らないところが多い。和モダンの空間でアイランドキッチンにしたい。収納がたくさん欲しい。ネコ専用の出入り口も欲しい。

After

白とダークブラウンを基調にした和モダンのLDKに、大きめの床の間が存在感を放ちます。LDKからつながる和室は窓がないため、欄間に光を通すエッチングガラスを採用するなど、細やかな工夫も光ります。愛猫が自由に出入りできるように玄関にはペットドアを設け、ペットとの暮らしもより快適に。

リフォームを終えたお客様の声

今まで住みにくかった家が気に入った空間に変わり、精神的ストレスが解消されて笑顔が増えました。LDKが広くなったので、娘夫婦や友人を呼ぶ機会も多くなりました。ペットドアで自由に出入りできるようになり、ネコのストレスもなくなったようです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら