事故を乗り越えてつかんだ幸せ ~夢を持って生きる~

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 68m²
施工期間 90日
総工費 1200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

記憶がなくなるなどの脳の機能障がいを抱える奥様に配慮した住まいへ。家にいることが多いため、防犯面を考えてLDKは2階に。FIX窓に四季の飾りを楽しめるツリー格子をデザインしたり、階段をカラフルにするなど工夫。

Before

結婚を機に築30年の老朽化した住まいをリモデルしたい。妻は交通事故の後遺症で脳の障がいを抱えているため、快適に元気に暮らせる楽しい家にしたい。

After

奥様が安心して暮らせるように、さまざまな配慮が施されています。虹や青空、四季の楽しみをデザインコンセプトとした楽しい空間づくりに、独創性と温かな心配りを感じます。物忘れを防止するために、木を描いた壁にメモをたくさん貼り付けられるようにした楽しい工夫も妙案です。

リフォームを終えたお客様の声

新しい家で妻が夢を持って生きることができるようになったのが何よりうれしいです。日中は妻が一人で不安なので、障子を閉めて暗い部屋で過ごしていましたが、リモデル後は2階で窓を開けて明るく暮らせるようになりました。壁にメモを貼るスペースを設けたことで、笑顔でメモを眺めるようになり、家事の物忘れも減りました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら