家族が集いたくなる、リビング空間

形態 一戸建て
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 82.39m²
施工期間 60日
総工費 844万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

DKと和室の間仕切りを取り払い、広いLDKを確保。耐震性向上のために補強した梁や耐震上抜けなかった柱をクロスで巻き、ナチュラルにまとめた空間のアクセントに。キッチンはお子さんの様子を見守れる対面式を採用。

Before

雑誌などに掲載されているようなナチュラルな家にしたい。耐震性が気になる。DKと和室のガラスの間仕切りは、子どもが割ってしまうのではないかと心配。収納も増やしたい。

After

白を基調にしたナチュラルテイストの明るい空間がいかにも心地よさそうです。補強した梁や耐震上抜けなかった柱も、空間に溶け込んでいます。テレビスペース横に設けたパソコンスペースの間仕切り壁に、3人のお子さんが顔をのぞかせることができる窓を設けたのも、日常を楽しくする妙案。

リフォームを終えたお客様の声

対面キッチンのLDKができたおかげで、家族が集まりやすくなりました。心配だったガラスの間仕切りがなくなり、子どもたちが元気に走り回っています。家がナチュラルなイメージになり、キッチン前のニッチには絵本を飾ったり、インテリアも楽しんでいます。適材適所の収納にも大満足です。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら