巣立った子供室を孫と過ごせるLDKに!

形態 一戸建て
築年数 38年
家族構成 -
リフォーム面積 29m²
施工期間 30日
総工費 300万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 家族の変化

このお店が施工しました

(株)ゲイナンハウス 大竹店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

キッチンと和室を解体して減築。独立したお子さんが使っていた部屋のスペースを新たなLDKに。IHクッキングヒーターのカウンターをアイランド型に配置し、大人数のときはテーブルとしても利用できるように設えています。

Before

敷地内に長男が家を建てるため、キッチンのあるスペースを解体し、新たにキッチンを設けたい。孫と一緒に過ごせるようなキッチンにしたい。息子の部屋の壁にある落書きを生かしたい。

After

子ども部屋2室と廊下をLDKにリモデルする際、昔、息子さんが壁に書いた落書きを残したいというお施主様の希望をうまく生かしている点が好印象。撤去した杉板を再利用した腰壁、珪藻土の壁など、温かみあふれるナチュラルなインテリアに仕上げています。アイランドカウンターの使い方も巧み。

リフォームを終えたお客様の声

LDKが快適で、1日の大半をここで過ごすようになりました。孫もこれまで以上に頻繁に遊びに来てくれるようになり、一緒に過ごす時間が増えました。息子の落書きを見るたびに、子ども時代を思い出しています。内窓を付けたことで、騒音もなくなりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら