キッチン de すっきり収納!

形態 一戸建て
築年数 19年
家族構成 -
リフォーム面積 22.2m²
施工期間 22日
総工費 305万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 2世帯

このお店が施工しました

ゆいリビング

リフォームポイント

二世帯住宅で今まで親世帯が使っていたLDKを子世帯が引き継ぐことになり、使いやすさを考えてリモデル。セパレートキッチンを採用し、簡単な増築で家電の収納スペースを確保。分別しやすいゴミ置き場もつくりました。

Before

親世帯と同居の二世帯住宅ですが、生活の主導が子世帯に代わるのにあわせてLDKを使いやすくリモデルしたい。料理好きなのでキッチンまわりの収納を増やしてすっきりさせたい。

After

シンクとコンロが別のセパレート型キッチンを採用し、シンク側を対面式にして家族がいつも向かい合える開放的なLDKに。ほんの少しの増築を行って収納棚をつくり、電子レンジや炊飯器など家電をうまく収納しています。家の外からも回収できるゴミバケツの指定席を作ったアイデアが目を引きます。

リフォームを終えたお客様の声

部屋全体が明るくなり、想像以上のLDKになりました。特にキッチンまわりは便利なアイデアがいっぱいで、1か所にまとまった電化製品も使いやすいです。ゴミ置き場も分別がしやすく、助かっています。大好きな料理がさらに楽しくなり、レパートリーが増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら