生活感を感じさせないスタイリッシュな空間

形態 マンション
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 60m²
施工期間 60日
総工費 880万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

株式会社山口建設

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

メゾネットタイプのマンションの1階を全面リモデルし、浴室を中心に配置。キッチン、洗面所、トイレなどへの移動が便利な回遊動線を実現し、風通しもよくなりました。浴室以外のスペースも、白を基調としたゆとりある空間に。

Before

細かく仕切られた間取りで使い勝手が悪く、玄関やLDが狭くて薄暗い。まわりに高い建物がなく、眺望も良いのに開放感が感じられない。インテリア雑誌のような非日常的な住まいに。

After

広くなったLDKに設けた対面キッチンの背面に、大胆にガラス張りの浴室を設置。インテリア性の高い独創的なデザインによって、白を基調にした開放的なLDKをよりスタイリッシュに見せています。入浴しながら窓から夜景を眺めることができ、眺望のよさも存分に生かされたプランです。

リフォームを終えたお客様の声

スタイリッシュな住まいに生まれ変わり、満足しています。日差しが心地よく、開放感のあるリビングで過ごす時間が増えました。空間の中心に設置した浴室からも遠く夜景などが見え、快適に入浴できます。暑かった夏も風が通り抜け、気持ちよい自然風を感じられるのもいいですね。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら