バイク 見える くつろぎ

形態 マンション
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 104m²
施工期間 90日
総工費 1100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)ハウジングプラザ 八幡店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

タイル張りで寒かった0.75坪の浴室を1坪へサイズアップし、ユニットバスの採用で暖かくゆったりとした空間に。段差のない引き戸、手すりなどでバリアフリーにも配慮。洗面所には機能性・収納性に優れた洗面化粧台を設置

Before

タイル張りの浴室は寒く、狭いのが不満。洗面化粧台も大きめだが、収納スペースが少なくて使いにくい。

After

60歳代のご夫婦二人暮らしのため、生活の効率化ではなく、“生活を楽しむくつろぎの空間”をテーマにリモデル。水まわりも十分な広さを確保し、浴室は位置を変更して1坪に拡張。ダークブラウンのパネルが落ち着いた雰囲気です。洗面所の一部を斜めにカットすることで、空間を有効活用しています。

リフォームを終えたお客様の声

レイアウトの変更で、浴室も洗面所もゆとりを感じられる広さになりました。浴室はユニットバスを採用したことで、暖かく快適です。機能性・収納性を重視した洗面化粧台も便利。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら