遊びごころいっぱい、家族が楽しむ家

形態 マンション
築年数 6年
家族構成 -
リフォーム面積 66m²
施工期間 30日
総工費 630万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)サンリフォーム 京都店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洗面所に光が全く入らず閉鎖的だったため、位置は変えずにリビング側から使用できるように洗面台を設置。モザイクタイルをあしらってリビングと調和させ、室内窓を設けて浴室につながる洗面室側にも光が届くよう配慮。

Before

自分たちの好みにあった住まいにしたい。風通しのよい明るい空間でいつも家族が顔を合わせていられるようにしたい。子どもが楽しめる空間にしたい。洗面台をリビングに設置したい。

After

LDKをパイン材のフローリングや白で統一した内装で明るい印象に。閉鎖的だった洗面所は、洗面台をリビング側から使用できるようにしたアイデアが秀逸。モザイクタイルのあしらいで、違和感もありません。室内窓によって、お子さんの様子を見守ることもできるというメリットも生まれています。

リフォームを終えたお客様の声

楽しい空間に仕上がり、大満足です。室内窓のほか、ロフトやくぐり穴もできて、子どもが楽しそうに遊んでいます。洗面台をリビング側に設置したことで、日差しに包まれながら顔を洗ったり、歯を磨いたりできるのが気持ちいいです。子どももこまめに手洗いするようになりました。室内窓のおかげで洗面室が明るくなり、快適に家事もできます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら