坪庭のある家~落ち着いた大人空間を過ごす~

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 52.3m²
施工期間 57日
総工費 525万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

陶彩館 岩出ショールーム

リフォームポイント

増築して浴室と洗面所にゆったりと使えるスペースを確保。浴室前には坪庭を新たにつくり、「庭を眺めながらお風呂に入りたい」という奥様の夢を実現。洗面所には大きな窓を設けて、光が入る明るい空間としました。

Before

浴室がタイル張りで掃除がしにくい。窓が小さいため開放感がないので、リッチな気分でリラックスできる空間にしたい。洗面所も狭く、収納スペースが足りない。

After

タイル張りで窓も小さく、閉鎖的なイメージだった浴室が、広々と快適なリラックス空間に変身。大きな窓の向こうに坪庭を新設し、広さを生かしたユニットバスとシックな色使いで、庭を眺めながらゆったりとくつろげる極上の入浴タイムを演出しています。洗面所はたっぷりの収納を実現しました。

リフォームを終えたお客様の声

浴室と洗面所は希望どおりの広さになり、さらに夢見ていた「坪庭を眺めながらの入浴」が実現し、温泉に行ったような気分になれます。これからは、坪庭を季節によって手入れするのも楽しみたいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら