漆喰と和紙のこだわり和トイレ

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 1.7m²
施工期間 10日
総工費 50万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

(株)スミスケ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

築30年の住まいの老朽化したトイレを「和」をテーマにリモデル。床は杉の無垢板、壁は漆喰、正面の壁と天井はベンガラ色に染めた和紙と自然素材にこだわって趣のある空間に。飾り棚や手洗いカウンターにも遊び心を演出。

Before

結婚後の新生活をスタートするにあたり、祖父母の住んでいた築30年の離れをリモデルしたい。トイレは自然素材を使った和風の落ち着いた空間にしたい。機能性・快適性も重視したい。

After

自然素材や「和」のイメージにこだわったあしらいが素敵。波目模様をつけた味わいのある漆喰壁と、和紙のベンガラ色とのコントラストが美しく、印象的です。手洗いカウンターや棚板に、エイジング加工を施した杉板を採用したり、既存のドアを無垢材で加工しなおすなど、工夫あるデザインが秀逸。

リフォームを終えたお客様の声

私たちのこだわりがカタチになった個性的な空間に、とても満足しています。遊びに来た友人がトイレに入ると「うわぁ~!」と驚くのでうれしい気分に。漆喰のおかげで夏でもカラッとしていて、脱臭効果が高いことにびっくり。最新トイレなので汚れも付きにくく、掃除の手間もかかりません。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら