心落ち着く、贅沢空間

形態 一戸建て
築年数 60年
家族構成 -
リフォーム面積 35m²
施工期間 7日
総工費 120万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 自然素材

このお店が施工しました

凰建設(株)

リフォームポイント

茶室の手前にあるトイレを、廊下との仕切りをなくして1つの空間としてスペースアップ。ダークブラウンの床材、焼き杉の腰壁、杉材を使った手洗いカウンター、信楽焼きの手洗器が調和したシンプルながら風格のある空間に

Before

タイルが冷たく、落ち着かない。狭くて掃除も大変。茶室の手前にあるトイレなので、着物でも気にせず入れるようにしたい。お客様にゆったり使ってもらえるトイレにしたい。

After

タイル張りの冷たさが悩みだった狭いトイレが、木のぬくもりにあふれた和の風格ある空間に変身。既存の窓と天井を生かしながら、濃い色の床材と杉板の腰壁で引き締め、手洗いカウンターになめらかな曲線をつけてアクセントに。タンクレス便器の採用で、着物での使用にも配慮されています。

リフォームを終えたお客様の声

完成したトイレを初めて見たとき、本当に我が家のトイレかと思うほどおしゃれな空間で驚きました。サッシや天井は以前のままなのに、まったく別の空間のようです。着物でも気にならず、お客様にも気持ちよく使っていただけるようになりました。掃除もラクになって本当に助かっています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら