トイレとお風呂のいい関係 ~将来に備えて~

形態 一戸建て
築年数 -
家族構成 -
リフォーム面積 -
施工期間 30日
総工費 1100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

愛和商事(株)

リフォームポイント

小便器をなくし、トイレの一角を取り込むことで洗面所のスペースを拡張。トイレの入口を2方向に設け、洗面所側と廊下側から入れるユニバーサルな動線に。トイレ、洗面所に床暖房を取り入れ、ヒートショック対策にも配慮。

Before

主人の父の介護を経験し、自分も病気を患ったことがあるので、将来に備えたトイレと浴室にリモデルしたい。ゆったりと暖かく、介助しやすい空間にしたい。

After

将来に備え、トイレや浴室での介助を見据えたユニバーサルな動線や使い勝手がよく練られています。トイレの入口を2方向に設けて浴室への動線を確保したのが妙案。床暖房による温度差の解消や大便器横のはね上げ手すり、収納庫に設けた汚物洗い対応のシンクなど、配慮が行き届いています。

リフォームを終えたお客様の声

介護したときの経験を考えると、浴室とトイレが近いのはとても助かります。床暖房で温度差がないのも本当にうれしいです。収納も充実し、汚物洗いも設置されて将来への対策も十分。清掃面、衛生面も万全で、暮らしやすくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら