T様邸のトイレ“オリジナル・レストルーム”

形態 マンション
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 2.3m²
施工期間 15日
総工費 168万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

アズインテリアデザイン/(株)鶴見装備

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

個性的なトイレにしたいということで、デザイン性も重視しながらリモデル。腰壁と手洗器の背面にボーダータイルをあしらってすっきりとまとめ、縦格子戸で和の雰囲気を演出。バリアフリーを考慮して引き戸を採用しました。

Before

システムトイレで広さは十分だが、もっと個性的な空間にしたい。便器がときどき詰まるのも何とかしたい。

After

センスのよいデザイン力が光る空間です。三角形に造作した手洗いカウンターと、鏡への映り込みを計算した壁面ボーダータイルのあしらい方が秀逸。ちょっとしたすき間を活用した収納庫は、トイレットペーパーや掃除用具がしまえて便利。「和」を感じさせる縦格子戸も、空間の雰囲気を高めています。

リフォームを終えたお客様の声

我が家だけの個性的なトイレ空間になり、満足しています。便器も室内も汚れが付きにくくてうれしい限り。便器の詰まりもなくなり、安心して使えます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら