自慢のトイレ

形態 一戸建て
築年数 27年
家族構成 -
リフォーム面積 182m²
施工期間 14日
総工費 90万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(株)フレックス唐津

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

高齢のお母様のために、大便器と小便器にスペースが分かれていたトイレを1つの空間に。ドアを引き戸にして段差を解消し、入口の間口も拡張。腰壁と手洗いカウンターは同じ木材で仕上げ、小物を飾れるニッチも設けました。

Before

介護が必要になる母のためにトイレをバリアフリーにしたい。壁をおしゃれにしたい。手作り小物を飾るスペースが欲しい。

After

介護のしやすい広さのトイレとなり、段差解消、手すりの設置などバリアフリーに配慮。ダークブラウンのフローリング床、明るめの木材で仕上げた腰壁と手洗いカウンター、鏡まわりの壁と、穏やかな雰囲気の色使いが印象的。便器とカウンターの間に小さな仕切りを設けたのもポイントとなっています。

リフォームを終えたお客様の声

広く素敵な空間になって、トイレに入るのが楽しくなりました。トイレに座ると、飾り棚に置いた自分の手作り作品を眺められるのもうれしいです。お掃除もラクになりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら