改新空間へ・・心地良ぃわんッ。

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 3.45m²
施工期間 3日
総工費 100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

株式会社ニシムラ

リフォームポイント

小便器と和式便器が設置されていたトイレを1つの空間にまとめ、不便さを解消。床、壁、天井には自然素材を使用し、手洗いカウンターを兼ねたオリジナルの収納庫で和の趣をプラス。引き戸を採用して動きもスムーズに。

Before

家族が高齢になり、ドアの開閉や空間の窮屈さ、和式便器などに不便を感じる。タイルに囲まれていて冷たさを感じる。普段の掃除では取り除くことができない汚れも悩み。

After

トイレ入口と各個室にドアがあるため開閉が煩わしい、トイレ空間が狭いなどの問題点を、間仕切りを取り払うことで解決。ゆったりと広い空間を確保し、温かく落ち着いたトイレに変身させました。造作の収納庫の足元を空けることで、下部に設置した窓を生かすとともにすっきり感を演出しています。

リフォームを終えたお客様の声

大変身したトイレに毎回感謝しています。洗練された機器に初めは戸惑いも感じましたが、自動機能、お掃除のしやすさなど、トイレの世界観が180度変わり、今では快適に使用しています。将来への不安もなくなりました。我が家の愛犬もトイレに心地よさを感じているようです(笑)。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら