石灯籠が灯るトイレ~トイレを癒しの空間に~

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 2.1m²
施工期間 7日
総工費 80万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(有)オガタ

リフォームポイント

家のリモデルを機にトイレも一新。寝室に隣接する位置にあるため、直接トイレに行けるように入口の向きを変更。手洗いカウンター下に坪庭をつくり、収納を兼ねた内障子や竹をデザインしたステンドグラスなどで和を演出。

Before

家のリモデルと併せて寝室に隣接するトイレも新しくしたい。冬の夜中など、トイレに行くためにいったん廊下に出るのが億劫。

After

寝室から直接出入りできるようになり、利便性がアップ。足元灯を兼ねた石灯籠や、三日月をイメージさせる壁の配色など、和室の一部のように仕上げたデザインが秀逸。収納棚の扉となっている内障子、畳のようなクッションフロアなども“トイレらしさ”を抑えたデザインに一役買っています。

リフォームを終えたお客様の声

トイレのドアを開けると和の空間が広がり、とても落ち着きます。まるで部屋の一部になったようで、イメージがガラッと変わりました。トイレで日本庭園のような雰囲気を楽しむことができ、来訪者からも「こんなトイレ見たことない!」とほめられます。寝室から直接トイレに行けるのが何よりうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら