変化と成長をたのしむ庭

形態 一戸建て
築年数 12年
家族構成 -
リフォーム面積 78.9m²
施工期間 81日
総工費 376万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)ハウスドゥ リフォーム事業部 アップリフォームジャパン

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

空間を遮っていたフェンスや段差、壁を撤去してオープンな空間とすることで自転車置き場を確保し、駐車スペースも拡張。庭やウッドデッキも設えてくつろぎの空間を演出し、裏庭の塀を高くすることでお隣の視線もカット。

Before

自転車を邪魔にならないところに停められるようにしたい。駐車スペースを広げたい。庭が殺風景なので、子どもたちと庭の手入れができる楽しい空間にしたい。

After

前庭やアプローチの広さを生かすためにフェンスや壁を撤去して、自転車も車もゆったりと停められるようになりました。単調にならないようにアプローチタイルやピンコロ石の張り方に変化をつけ、木製の格子をあしらって魅力的な外構に。裏庭の一角につくった屋根付きの洗濯物干し場も便利です。

リフォームを終えたお客様の声

車も自転車も余裕をもって出し入れできるようになったので、スムーズに外出できるようになりました。庭を子どもと一緒に手入れできるようになり、その植物とともに成長していく子どもの姿を見るなど、楽しみが増えました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら