明るく生まれ変わった我が家

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 74m²
施工期間 20日
総工費 599万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

有限会社 西谷工業

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

出っ張っていたトイレと浴室を減築して外壁をフラットにし、外通路の風の通りを良くすることで外壁のカビの発生を抑制。桜島の灰と経年による劣化が目立っていたため、ハイドロテクトコートで明るい茶色に塗り変えました。

Before

玄関を除いて全面リモデルするにあたり、劣化が目立つ外壁の塗装もやり直したい。トイレと浴室が出っ張っているせいか、外通路の風の通りが悪く、周辺の外壁にカビが発生している。

After

外壁の色を変えるだけでこんなに印象が変わるということに改めて驚かされます。劣化が目立っていたクリーム色と白のツートンカラーの外壁を明るい茶色に塗り替えたことで、サッシの白い枠が引き立ち、おしゃれな印象に。ハイドロテクトコートにより色が長持ちすることもメリットです。

リフォームを終えたお客様の声

家全体が明るくなったように感じます。長年の風雨や桜島の灰で劣化していた外観が生まれ変わりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら