安心で優しいお母さん思いの家

形態 一戸建て
築年数 25年
家族構成 -
リフォーム面積 155m²
施工期間 20日
総工費 120万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

リフォーム工房 造研

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

お母様のリハビリ生活を機に息子さん家族と同居するため、安心して暮らせる住まいに。段差だらけだった室内をフラットにし、廊下には手すりを設置。茶の間をお母様の寝室につくり替え、隣にトイレと洗面台を設けました。

Before

母が退院し、リハビリ生活を始めるのを機に同居することに。バリアフリーにして、母が安心して療養できる環境に整えたい。

After

療養されるお母様も、お母様を支える家族も快適なバリアフリー住宅を実現。お母様の寝室の隣に設けたトイレは、寝室に直結していながら、寝室側からは内部が見えないレイアウトが好印象。広さも十分で、介護が必要になったときも安心です。欄間を再利用した安らぎのある空間づくりも印象的。

リフォームを終えたお客様の声

段差がなくなったので、家の中を自由に移動しています。主人が残してくれた家が見事に生まれ変わり、うれしいです(お母様)。母と家族が安心して暮らせるようになったことが一番の喜びです。リモデルによって母が自立でき、さらにお互いのプライバシーを保ちながら支え合う暮らしが実現できて本当によかったと思います(奥様)。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら