老後は笑顔で暮らす

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 4m²
施工期間 7日
総工費 97万円
使用したTDY商品
テーマ
  • バリアフリー

このお店が施工しました

(有)嶋田工建

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

男女別になっていたトイレの壁や柱を取り払い、一室にして介助のしやすい広さを確保。人工肛門を取り付けたご主人のために、オストメイト対応トイレパックを採用。入口は段差をなくして引き戸とし、安全性もアップ。

Before

大腸の手術をし、人工肛門を取り付けたので、自宅で快適に暮らせるようにオストメイト対応のトイレにしたい。洋式便器は現在使っているものを利用したい。

After

介助者が一緒に入ることのできる広いトイレにつくり替え、人工肛門を取り付けたご主人のため、オストメイト対応トイレパックを完備して、自宅で快適に暮らせるよう配慮されています。段差なしの片引き戸、滑りにくい素材の床などで、移動もスムーズになっています。

リフォームを終えたお客様の声

段差がなくなったので転ぶ心配がなくなりました。出入口が引き戸になったのも使いやすいです。これで退院後も、病気と付き合いながら自宅で安心して暮らすことができます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら