仕上がって実感! ヒートショックのない温かな住まい

形態 一戸建て
築年数 30年
家族構成 -
リフォーム面積 50m²
施工期間 80日
総工費 800万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

喜多ハウジング(株)

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

廊下を取り込み、LDKから洗面脱衣所や浴室に直接行けるプランとし、ヒートショックに配慮。リビングとDKの間は3枚引き込み戸を設け、開閉によって温度調節も可能に。リビングにはゆっくりくつろげる畳コーナーを設置。

Before

リビングが閉鎖的で暗く、昼間でも照明が必要。昼間に孫を預かるので、キッチンからリビングが見渡せるようにしたい。浴室と洗面所が寒い。

After

昼間でも暗いリビングを快適にするために、LDKの2か所にトップライトを設けて明るさを確保。北陸の冬の寒さに配慮し、LDKから廊下に出ずに洗面脱衣所、浴室に行けるようにしたことで、ヒートショックのない“温度のバリアフリー”を実現。採風建具や畳コーナーの竹の天井もきれいです。

リフォームを終えたお客様の声

リビングから直接洗面・浴室につながったことで、冬の寒さを感じず、暖かく暮らせるようになりました。対面キッチンとなり、孫の様子がいつもうかがえて安心です。来客の際は空間を仕切ることができるので、ストレスなく暮らすことができます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら