独創的な和空間

形態 一戸建て
築年数 28年
家族構成 -
リフォーム面積 9.94m²
施工期間 14日
総工費 100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • デザインリフォーム

このお店が施工しました

(株)井尻ハウビング

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

ご主人の個室として和室をリモデル。出窓はなくして上部に横長の引き違い窓を設置。両端に円窓を段違いで取り付け、南側の掃き出し窓には雪見障子を採用しました。黒と井桁格子の金色のクロスで和の趣を高めています

Before

個室として和室をリモデルしたい。来客に驚かれるような独創的な空間にしたい。黒を基調に、金色のクロスを使用したい。

After

殺風景だった和室が個性的な空間に変身。出窓を壁にし、上部に造った横長の窓や段違いに設けた円窓が採光とともに、和の雰囲気を演出しています。以前使用していた障子の桟を再利用した円窓の格子、黒の縁なし畳や黒と金色のクロスのあしらいがおしゃれ。一部に取り入れた橙色も効果的です。

リフォームを終えたお客様の声

思い描いていた空間が実現し、とても満足しています。この部屋に入るとくつろげると同時に、ワクワクした気持ちになります。仕事から帰ってきてこの部屋でくつろぎながら、新たな飾りつけや工夫を考えて楽しんでいます。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら