繋がりがもたらした開放性

形態 一戸建て
築年数 43年
家族構成 -
リフォーム面積 8m²
施工期間 10日
総工費 120万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

スペースアップ 八尾店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

家の正面から出入りできるよう玄関を移設。天井を吹き抜けとし、階段の配置も工夫して、階段と吹き抜けを一体化させることで上部に大きな広がりを持たせました。階段下スペースを有効利用し、シューズクロークを設置。

Before

玄関を移設し、家の正面につくりたい。明るく広い玄関にしたい。たくさん収納できるスペースが欲しい。階段が暗くて狭い。

After

玄関の吹き抜けと階段の一体化+上部に設けた大きなFIX窓により、開放感や明るさが感じられる空間に。階段の配置を工夫したことによって生まれた階段下のシューズクロークは、玄関土間側と廊下側の両方から出入りできるので、使い勝手がよさそう。玄関側は半透明の引き戸で圧迫感がありません。

リフォームを終えたお客様の声

玄関と階段がとても明るく開放的で気分がいいです。階段から見下ろすことができるので、主人が帰って来たとき、2階にいても迎えられるところも気に入っています。シューズクロークは廊下からも入れるので、出し入れしやすいし、靴が玄関に散らばることがなくなり、常にすっきりできてうれしいです。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら