本棚のある玄関

形態 マンション
築年数 35年
家族構成 -
リフォーム面積 8m²
施工期間 10日
総工費 50万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 中古リフォーム

このお店が施工しました

スペースアップ 八尾店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

中古マンションをリモデル。玄関からリビングへつながる廊下に、ギャラリースペースを兼ねた本棚を設置し、蔵書を収めました。玄関脇にはシューズクロークをつくり、上部に開口を設けて寝室の光を取り込んでいます。

Before

購入した中古マンションをリモデルしたい。玄関に収納スペースも欲しい。ゴルフバッグなどの置き場がない。読書が好きで本がたくさんあり、収める場所が欲しい。

After

住まいの中心にある廊下を有効利用し、たくさんの本を飾りながら収納できる本棚を設置。上部に個性的な照明をあしらい、殺風景だった玄関ホールが表情豊かになりました。玄関脇に設けたシューズクロークにより、常に玄関をすっきりと片付けられる点も、快適な暮らしの秘訣です。

リフォームを終えたお客様の声

本棚を兼ねたギャラリースペースを廊下につくるというアイデアに驚きました。リビングや寝室など、いろいろなところで本を読むので、家の中心にある本棚は便利。小物やワインなども飾って楽しんでいます。玄関の壁に設置した鏡もすっきりして気に入っています。シューズクロークは上部に開口があるので通気性が良く、とても明るい収納になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら