段差を付けてのバリアフリー生活

形態 マンション
築年数 1年
家族構成 -
リフォーム面積 9.9m²
施工期間 10日
総工費 75万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)三幸ホームズ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

2LDKのマンションをリモデル。娘さん家族が帰省したときに寝泊まりする場所がないということで、畳コーナーをLDKの一角に設置。小上がりにして下部を収納に活用。天井までのクローゼットや仏壇の収納スペースも造作。

Before

2LDKのマンションを購入したが、2室を夫婦の各寝室に利用したら、娘家族が帰省したときに寝泊まりするスペースがない。和室がなくて落ち着かない。布団収納もないので何とかしたい。

After

広々としたLDKをうまく使って小上がりの畳コーナーを設置。くつろぎの間としても、予備の寝室としても使えるので、とても便利なスペースです。腰を掛けるのにちょうど良い高さで、下部は収納となっているので使い勝手がさらにアップ。縁なしの琉球畳や襖の建具を使った仏壇収納もきれいです。

リフォームを終えたお客様の声

昼間はほとんどLDKで過ごしますが、畳コーナーができたので、ストレッチをしたり、本を読んだり、腰掛けたり、ゴロンと横になったり、便利に使っています。段差をつけて畳下を収納にしたおかげで、季節外の衣類やじゅうたんなどもしまえて一石二鳥。2部屋分をトクしたような気がします。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら