- ホーム
- リフォーム実例を見る
- やさしい木のキャットルームで仲良く暮らそう!~ねこねこ大家族の集まる部屋~
やさしい木のキャットルームで仲良く暮らそう!~ねこねこ大家族の集まる部屋~
形態 | 一戸建て |
---|---|
築年数 | 50年 |
家族構成 | - |
リフォーム面積 | 16.2m² |
施工期間 | 40日 |
総工費 | 320万円 |
使用したTDY商品 |
- |
テーマ |
|
リフォームポイント
使っていなかった部屋と納屋を本格的なキャットルームに。脚の不自由な愛猫のためにスロープやキャットタワーを通常より幅広で緩やかな段差に。杉材の温かみや防音性・断熱性の向上でお施主様にも快適な空間としました。

物置になっていた部屋を、猫がくつろいだり、遊んだりできる部屋に。脚の不自由な猫がいるのでバリアフリーに。大人の猫はケンカをするので、仕切りを付けたい。近所への配慮で防音にしたい

家族同然の猫9匹のために、木をふんだんに使った温かみあるキャットルームを実現。2部屋を透明のアクリルで仕切り、縦格子も取り入れて開放感のあるデザインに。ステップやキャットタワーなど遊び場を工夫したり、外壁断熱やペアガラス窓によって防音性・断熱性を高めるなど、機能性も充実。
リフォームを終えたお客様の声
夢だったキャットルームが実現できてうれしいです。木に囲まれた部屋は居心地が良く、私も猫たちもお気に入りです。2階へ続く階段から中の様子が見られるのも安心。脚の不自由な猫もちゃんと遊んでくれて良かったです。猫の声が迷惑になっていないか気になっていましたが、防音のおかげでストレスが減りました。窓も増えて、部屋全体が明るくなりました。