やさしい木のキャットルームで仲良く暮らそう!~ねこねこ大家族の集まる部屋~

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 -
リフォーム面積 16.2m²
施工期間 40日
総工費 320万円
使用したTDY商品
テーマ
  • ペットと暮らす

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

使っていなかった部屋と納屋を本格的なキャットルームに。脚の不自由な愛猫のためにスロープやキャットタワーを通常より幅広で緩やかな段差に。杉材の温かみや防音性・断熱性の向上でお施主様にも快適な空間としました。

Before

物置になっていた部屋を、猫がくつろいだり、遊んだりできる部屋に。脚の不自由な猫がいるのでバリアフリーに。大人の猫はケンカをするので、仕切りを付けたい。近所への配慮で防音にしたい

After

家族同然の猫9匹のために、木をふんだんに使った温かみあるキャットルームを実現。2部屋を透明のアクリルで仕切り、縦格子も取り入れて開放感のあるデザインに。ステップやキャットタワーなど遊び場を工夫したり、外壁断熱やペアガラス窓によって防音性・断熱性を高めるなど、機能性も充実。

リフォームを終えたお客様の声

夢だったキャットルームが実現できてうれしいです。木に囲まれた部屋は居心地が良く、私も猫たちもお気に入りです。2階へ続く階段から中の様子が見られるのも安心。脚の不自由な猫もちゃんと遊んでくれて良かったです。猫の声が迷惑になっていないか気になっていましたが、防音のおかげでストレスが減りました。窓も増えて、部屋全体が明るくなりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら