次世代省エネ基準適合 断熱改修の家

形態 一戸建て
築年数 15年
家族構成 -
リフォーム面積 149m²
施工期間 134日
総工費 2400万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

リフォームポイント

DKが2階にあって不便だったため、1階主体の生活へ。1階の土間と洋室をなくし、階段を取り込んで広々としたLDKを創出。階段部分は吹き抜けとし、キャットウォークを設置しました。玄関は2分化し、大容量の下駄箱を確保。

Before

2階主体の生活で不便なので、1階主体の生活にしたい。寒さ対策を充実させたい。整理しやすく収納力のある玄関にしたい。生活用品や食材などをストックできる空間が欲しい。

After

1階をLDK中心の生活空間とし、スムーズな動線に。LDKは階段部分の抜けない柱をデザインして空間のアクセントとし、吹き抜けもつくって開放感を演出。キッチン横にはパントリー、玄関には大型の下駄箱と収納も充実。洗面所と浴室を移設し、家事室とつなげて横一列にした配置も巧みです。

リフォームを終えたお客様の声

日常的に過ごすLDKが1階になり、生活がラクになりました。リビングとキッチンが1つの空間にあるので家族で過ごす時間が増え、明るく暖かいので快適に過ごしています。対面式キッチンにより、家事をしているときも家族と会話できて楽しいです。収納スペースのおかげで部屋がすっきりしました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら