グリーンリモデルでみんなスマイル!

形態 一戸建て
築年数 50年
家族構成 -
リフォーム面積 91m²
施工期間 120日
総工費 2100万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)アオイ

リフォームポイント

3つの和室と縁側をなくし、家族が集える大空間のLDKに。階段部分を吹き抜けとし、1階と2階のつながりを持たせました。踊り場スペースを利用して書斎を設置。外部にあったトイレをLDKから直接入れる位置に移しました。

Before

築50年の家で、断熱性が悪く、特に水まわり空間が寒い。冷暖房光熱費が掛かり不経済。昔ながらの和室が並ぶ間取りなので、家族がくつろげるLDKが欲しい。

After

和室が連続する昔ながらの間取りを、家族がくつろげるワンルームLDKにリモデル。ゾーニングや動線などのプランニングだけでなく、「居室」としての省エネや快適さなどの「性能」を診断することで、「見えるモノと見えないコトのトータルな提案」を実現し、快適な暮らしに結び付けています。

リフォームを終えたお客様の声

1階のLDKは家族全員が集える空間になり、長年の夢だった吹き抜けを設けたことで、1階と2階のコミュニケーションもとれるようになりました。外部にあったトイレを室内に設置し、間口を大きくとったので快適に使えるようになりました。1階の和室はお客様が宿泊できるように独立した形になり、内装を和モダンにしたことも気に入っています。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら