ゆったりと時を愉しむ上質な住空間

形態 一戸建て
築年数 18年
家族構成 -
リフォーム面積 3.24m²
施工期間 7日
総工費 90万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

コープハウジングひろしま(株)

リフォームポイント

使わなくなった二世帯住宅の1階のトイレをリモデル。床材には、手入れが簡単で高級感のあるフロアを使用し、壁にはガラスモザイクをあしらいました。便器は、省エネ性・清掃性に優れたタイプを採用しています。

Before

両親が1階、私たちが2階の二世帯住宅だったが、両親が他界したので1階を使っていない。以前、両親のために介護リモデルを行ったが、水まわりの劣化が目立ち始めている。

After

以前、介護用に改修した1坪の広いトイレをこれからの暮らしに有効活用するため、節水などの「省エネ性」と、清掃しやすさなどの「快適性」の2つの側面から診断。性能改善効果を提案したうえで、洗練されたスタイリッシュな空間に仕立て上げた心理的・視覚的に価値の高いリモデル提案です。

リフォームを終えたお客様の声

トイレに行くのが楽しみなりました。美しいタイルなど、自分では絶対に思いつかないインテリアに仕上がり、とても満足しています。モデルルーム以上の出来栄えで、家族みんなとても喜んでいます。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら