GRゾーン別診断より水道料金下げた節水リモデル

形態 一戸建て
築年数 22年
家族構成 -
リフォーム面積 8.48m²
施工期間 10日
総工費 200万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

(株)冬頭建設/リフォームパパ

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

洗面所の洗濯機置き場と浴室ドアの位置を変更し、スムーズな動線に。ユニットバスの色に合わせて洗面所もモノトーンで統一。マルチシンクは棚付きのカウンターで仕切っておしゃれに。水まわりすべての節水性能もアップ。

Before

新しい洗濯機を洗面所に置いたら、浴室ドアに干渉して出入りがしづらい。洗面所が窮屈なので広く使えるようにしたい。古くなった水まわりの設備機器も新しくしたい。

After

洗面所内の設備機器のレイアウトを変更し、浴室・洗面所・トイレの設備をすべて一新。スムーズな動線と十分な収納力を確保すると同時に、診断に基づき節水性、快適性、清掃性などを最高ランクに高めています。デザインにもこだわって使い勝手の良さを実感できるリモデルとなりました。

リフォームを終えたお客様の声

洗面所の動線がよくなり、収納力もアップしたので、以前より使いやすくなりました。マルチシンク横のカウンターと棚は、ちょっとしたモノも置けて便利です。浴室も暖かいユニットバスになり、今から真冬の入浴が楽しみです。トイレ・洗面所・浴室のベースカラーを黒にしたので、色のメリハリがあってカッコいい空間になりました。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら