仲良し夫婦の快適空間~7年越しのリモデル~

形態 一戸建て
築年数 20年
家族構成 -
リフォーム面積 7m²
施工期間 14日
総工費 210万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 機能向上

このお店が施工しました

土佐ガス株式会社

リフォームポイント

浴室・洗面所・トイレの使いづらさを解消。洗面台の位置を変えて洗濯機と並べて配置し、浴室のドアも片引き戸に変更して段差を解消。洗面台脇に収納キャビネットを設置しました。トイレのドアも段差なしの折り戸に。

Before

トイレが老朽化し、大きな段差も気になる。洗面所の入口が片開き戸で、使い勝手が悪い。洗面台と洗濯機の位置が使いにくい。洗面所に収納が欲しい。浴室も出入口の段差を解消したい。

After

水まわりの機器を、見た目の高級感と併せて手入れのしやすさ、汚れの付きにくさ、節水性を重視して提案することで、より満足度の高い空間に。洗面所には収納キャビネットを設置し、トイレは紙巻き器をカウンタータイプにするなど、プラスアルファの工夫も光ります。

リフォームを終えたお客様の声

雰囲気がガラッと変わって満足しています。洗面所も浴室も引き戸にしたことで出入りがスムーズになりました。洗面台の横に収納キャビネットを設置したので、タオル類などを収納できてすっきり。浴室は入口の段差がなくなり、浴槽への出入りもラクになりました。

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら