原点回帰~次世代へつなぐ家~

形態 一戸建て
築年数 -
家族構成 -
リフォーム面積 87.7m²
施工期間 40日
総工費 500万円
使用したTDY商品
テーマ
  • 古民家再生

このお店が施工しました

(株)河原工房 高槻店

お問い合わせフォーム

リフォームポイント

築80年を超えているため耐震性の強化を徹底的に行い、間取りや内装、外観を一新。水まわりを東側に集約し、玄関も真逆の位置に移動。縁側を広げることで、より日当たりのよい空間をつくり出すことができました。

Before

築80年以上で老朽化が心配。90歳の父が一人暮らしをしているため、耐震も気になる。2年後に私たち(娘夫婦)が引っ越す予定なので、水まわりの設備を最新にしたい。

After

兵庫県と西宮市の耐震改修工事助成金を使用して、基礎、梁、柱などは再利用しつつ、耐震性を向上させる間取りや外観を実現。浴室は診断に基づき、手入れのしやすさ、節水性、安全性などを高める最新設備を採用し、高齢のお父様も今後同居する娘さん夫婦も使いやすいプランとなっています。

リフォームを終えたお客様の声

内装や間取りが希望通りに実現でき、本当に満足しています。縁側から通り抜ける風や、ぽかぽかと暖かい縁側が気持ちよくて隣の和室で過ごす機会が増えました。バリアフリー設計にしたので父も移動がラクになり、うれしそうに生活しています。

このお店の実例

実例一覧に戻る

ショールームで体験する

コラボレーションショールームはTOTOの水まわり、DAIKENのフローリングや内装ドア、YKK APの窓や玄関ドアなど、住まいづくりのための商品を総合的にご覧いただけます。

詳しくはこちら

お店を探す

地域に密着したリフォームのパートナーがプランのご提案から施工、設備の修理、アフターサービスまで、お客様を総合的にサポートいたします。

詳しくはこちら